mtuner’s music log

Guess I am a music lover.

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BRAHMAN主催 尽未来際 ~尽未来祭~

BRAHMANが開催する20周年記念イベントが豪華だ。 natalie.mu 14日(土)は昔から繋がりの深い、ハードコア系を中心に。 15日(日)は近年共演の多い、より一般向けなラインナップ。 このコンセプトも面白い。こうなってくると、当然ながらBRAHMAN自身…

シルバーウィーク

…はのんびりと過ごして更新もサボった。 まあ、特にネタがあるわけでもなく。 まあネタというか、今日ミュージックステーションが10時間放送とかやってて、ちょこっと見たらラルクがHONEYとか、ジャニーズの各グループの代表曲とか色々懐かしいものが見れた…

改めてナンバーガール

一般向けにも分かり易いネタとかを織り交ぜようと心掛けるも、意外と趣味の洋楽やら比較的マニア向け邦楽ネタの方がアクセスが多いという現実に驚愕なHatena Blog。 もっと自分に正直になれということか。 そんなこんなで今となっては懐かしいNUMBER GIRLの…

新ヘッドフォン!

ドイツで行われていたIFAもひと段落ということで、いろんな新発表を再確認中。 世の中のニュースだとスマホ情報(特にエクスペリア)の情報が多かったけど、ヘッドフォンが多数公開されてる。 個人的な買い替えも視野に入れてちょこっと記事まとめ。 オンキ…

映画と挿入歌

OK。次は映画編。 ただ、映画の場合は主題歌だと本編が完全に終了後のスタッフロールに流れるといったケースが多いから挿入歌。 また、素晴らしいインストが多すぎるので、歌アリに限定させてもらう。 ■ベルベットゴールドマイン これを入れてしまうのは反則…

ゲームと主題歌

MGSV、面白いのに遊んでる時間がない! …という愚痴は置いておいて、以前ちょっと書いた作品と楽曲がリンクしてるものの話。 MGSVの話から入ったのでゲーム編ということで。 まあそもそもゲームに主題歌が付くこと自体そんなに多くない気もするのだが…テイル…

イナズマロックフェス

TMR西川君が主催しているイナズマロックフェス。 これがホント上手いなと思う。 いや、ぶっちゃけ好きなアーティストは全然出ていない。 でも、エンターテインメントとしては凄く上手い。 結構世の中では、「ロックフェス」と冠しておきながらあまりロックで…

KONOZAMA featuring MGSV

音楽ネタではないが、メタルギアVが面白い…らしい。 らしいというのも、見事KONOZAMA=amazon遅延をくらって触れていないからだ。 いや、届いていたとしてプレイする時間があったかどうかはさておく。 ところで、MGSVといえば以前プロモーション用にガーベッ…

今週のTSUTAYAの販売ランキング(!)

なんと。 今週のTSUTAYAのCD販売ランキングにおいて、2-9位をAKBが占めているらしい。 A~Dの種別違いがあり、それぞれに限定版と通常版がある仕様。 うーん。ほんとにこれで大丈夫かと思ってしまうが、何か売れないとCD屋自体が潰れてしまうという現実。 尚…