mtuner’s music log

Guess I am a music lover.

新ヘッドフォン!

ドイツで行われていたIFAもひと段落ということで、
いろんな新発表を再確認中。

 世の中のニュースだとスマホ情報(特にエクスペリア)の情報が多かったけど、
ヘッドフォンが多数公開されてる。

 

個人的な買い替えも視野に入れてちょこっと記事まとめ。

 

オンキヨー&パイオニアの新ハイレゾDAPや各社の注目ヘッドホンを一斉試聴!

ソニー新オーディオ戦略は「楽しいハイレゾ」。新ウォークマンや「h.ear」投入のねらいを聞く

フィリップス、FidelioのハイレゾヘッドホンやNCヘッドホンなど多数展示

Y50 | ポータブルヘッドホン | AKG by HARMAN

 

…とにかくハイレゾ! 実際ハイレゾはだいぶ音が違う。録音環境にもよるだろうけど。
未聴の方には是非BECK辺りを聴いてもらいたい。
※もちろんクラシックとかだともっと違うと思う。

 

そして、海外のイベントだったので英語記事の方が色々詳しかったりもするので
こちらもいくつかピックアップして貼っておく。

 

SoundLink® around-ear wireless headphones II

Hear Your Colors - First look at a new line of colorful, high spec headphones

Onkyo W800BT wireless headphones – first look - YouTube

Technics unveils its first headphones since the brand's 2014 relaunch

 

まあヘッドフォンの音の癖に関しては好みもあるから、
一定の価格帯以上のクオリティで見た目が気に入ったら
あとは試聴してみるしかない!

 

因みに、ノイキャン機能付きは電車乗り過ごす原因になるので
あまり好きじゃないというのはここだけの話。