mtuner’s music log

Guess I am a music lover.

イナズマロックフェス

TMR西川君が主催しているイナズマロックフェス

これがホント上手いなと思う。

 

いや、ぶっちゃけ好きなアーティストは全然出ていない。

でも、エンターテインメントとしては凄く上手い。

 

結構世の中では、「ロックフェス」と冠しておきながら
あまりロックでないという声もあるようだが、
ロックなメンバーにアニメ系やアイドルなどを混ぜることで、
ロックの裾野を広げられるような構成になっている感じ。

今のタイミングなら、筋肉少女帯とか入れても面白かったかも。
うしおととらの主題歌とかやっているので)

幕間に芸人が入ってくるのだって同じ。

そういった遊びがあることで、だいぶ敷居が下がる。

 

フェスというのは、結構空気感を楽しむところがあって、
こればっかりは実際に行ってみないと分からないところがあるので、
敷居を下げるというのは結構重要。

 

イナズマは行ったことないけど、Sweet Love Showerとかは
ブラブラしたり寝そべったりするだけで楽しいし、
フジロックなんかは言わずもがな。

 

 いや、決め手は参加アーティストだけどね!