mtuner’s music log

Guess I am a music lover.

KONOZAMA featuring MGSV

音楽ネタではないが、メタルギアVが面白い…らしい。

らしいというのも、見事KONOZAMAamazon遅延をくらって触れていないからだ。

 

いや、届いていたとしてプレイする時間があったかどうかはさておく。

 

ところで、MGSVといえば以前プロモーション用にガーベッジの曲を使っていて、
その反響でitunesでガーベッジの当該楽曲が上位にランクインしたり、
ゲーム内のセリフや登場物の名前がデビッド・ボウイリスペクトな内容だったり、
何かと音楽との関連でのネタにも事欠かない。

 

(よし、ちょっと音楽ネタに持って来れた)

 

尚、上記ガーベッジの楽曲は本編では使われていない模様。
曲名はNot your kind of people。ちょっと悲し気な名曲で、
ガーベッジはニルヴァーナのプロデューサーとしても有名なブッチ・ヴィグが
演者(ドラム)として入っているバンドだ。
※セカンドアルバムである「version 2.0」は必聴。

 

…さて、今日はMGSVをプレイすることはできるだろうか?
※店舗特典付きの限定版を予約できたのでKONOZAMA
 覚悟していたと強がってみる。